猫生活を紹介 ネコの馴れ初め、キャットフードの与え方など情報共有

猫と生活をするきっかけやエピソード、またキャットフードや性格など細かな事まで情報を集めて紹介するブログ

モグニャンキャットフード大運動会

f:id:tarumaesan16:20170412101033j:plain

私の家族は主人と私と娘(生後2か月)と2匹の猫です。
1匹目の猫はアメリカンショートヘアの男の子、もう1匹は雑種の女の子です。
二匹とも遊ぶのが大好きで、毎晩取っ組み合いからの追いかけっこをして遊びとても楽しそうです。
夜中の追いかけっこを運動会と呼び、何時に開催されるか毎日楽しみにしています。

元気いっぱいいたずら盛り

我が家の猫は2匹とも3歳前後で、まだまだ若くて元気いっぱいです。
アメショの男の子は特にいたずらが大好きで、とりあえず転がせそうなものは転がしてみます。
また、ちょっとでも登れそうなところを見つけると一番高いところまで登っていきます。
その一方で、お昼寝も大好きで一日中同じ位置で寝続け、動いているときは必ず何かやらかしているというとても分かりやすい性格の子です。
ひとつ変わっていることといえば、冷凍庫が大好きというところです。
暑がりなのか、冷凍庫を開けるとその下に潜り込み気持ちよさそうに居座るのです。
引っ張り出すまで潜っているので、だいたい身体はキンキンに冷えています。
雑種の女の子はとっても甘えん坊な子です。
猫も人も大好きで、アメショの子にいつもくっついて歩きます。
あまりにくっついて歩くのでアメショの子はちょっと迷惑そうにしていることも。
毎晩の追いかけっこを初めに仕掛けるのはいつも雑種ちゃんから。
よほどかまってほしいのでしょう。
たくさん走り回って運動量は多いのですが、ごはんも大好きでちょっとぽっちゃりしています。

子供と触れ合える日

今私の家には生後2か月の子供がいます。
よくネットを見ていると、赤ちゃんに寄り添う猫の写真がアップされていて、その姿にとてもあこがれていました。
しかし、我が家の猫2匹はあまり赤ちゃんに興味がないのかほとんど近づきません。
雑種ちゃんがたまーに子供の寝る布団の端っこでまるくなっている程度。
添い寝にはほど遠い感じです。
子供がもう少し大きくなって自分から猫達に近づいていけるようになったら、もう少し仲良くなってくれるかなと淡い期待を持っています。

モグニャンキャットフード

モグニャンキャットフードは皆大好き。いつもバクバク食べています。