猫生活を紹介 ネコの馴れ初め、キャットフードの与え方など情報共有

猫と生活をするきっかけやエピソード、またキャットフードや性格など細かな事まで情報を集めて紹介するブログ

我が家には、三匹の雑種のネコちゃんがいます。

f:id:tarumaesan16:20170412100845j:plain

トム:白と茶色が混ざった男の子。お前ん坊で人見知りが激しい性格。
エサはちょこちょこ食べる癖があり、落ち着かない性格のところもある。
レオ:全身白で、瞳が青いのが特徴の男の子。尻尾と顔に茶色が混じっている。
孤独が好きな感じで、あまり人になつかない部分もありますが、甘えるときにはさりげなく
近寄ってくる。
ルキ:やんちゃな男の子。全身真っ白で尻尾が長いのが特徴的です。まだ6が月程なので、
噛み癖がひどく家族におこられるときもある。
毛布を神加味するのが大好きです。

元気いっぱい我が家のネコちゃん

我が家のトムレオルキは、家の中で飼っているため、毎日が運動会状態です。
特に、いちばん後輩の子猫、ルキは、棚の上に登ったり、台所に登ったりとわんぱくぶりを発揮しています。
残りの2匹の猫を追いかけまわしたり毛布をかじったりなど、てを焼くところもありますがそこがまたかわいくて仕方ありません。

病気がちの白猫レオ

最近、様子がおかしかったため、検診に連れて行ったところ、歯肉炎と膀胱炎を併発していることが判明し、近日中に手術をすることになりました。
原因としては、歯肉炎で感染したウイルスが膀胱に行き、そこから併発したんだろうとのことでした。
今後、手術が成功し、また元気に家族で楽しく過ごしていきたいです。