猫生活を紹介 ネコの馴れ初め、キャットフードの与え方など情報共有

猫と生活をするきっかけやエピソード、またキャットフードや性格など細かな事まで情報を集めて紹介するブログ

癒し系でぶっちょ猫すず

f:id:tarumaesan16:20170412100745j:plain

製造業の31歳の女性です。両親と私と二匹の猫と生活しています。中でもでぶっちょ猫のすずは癒し系でとても甘えん坊です。

遊ぶのが大好きなでぶっちょ

茶トラの猫のすずですが、模様がとても立派で首の下にきれいな輪っかがあります。トラ模様がとてもきれいで母のお気に入りです。
そんなかっこいい感じの模様とは裏腹に、でぶでぶしていて後ろ足ががに股っぽくなっていてのしのし歩く姿はどこか間抜けな感じで見ていてとてもなごみます。
顔も横に丸いタイプの猫なので、お饅頭のようで可愛いです。
とても人懐っこい猫なので、私がふざけて家の壁に隠れて顔だけだしてみていると、見つけたとたんに追いかけてきます。なので次の家の角までいってまた顔だけ出して、また追いかけるといったように追いかけっこをして遊んできます。
うらの畑にいくと丈の高い草や花に隠れていて、私からは見えているんだけど知らないふりをして通り過ぎようとしたりすると、後ろ足立ちでつかまってきたりして可愛いです。一緒にたくさん遊んでくれるのでとても楽しいです。

鼻水をなんとかしたい

すずはうちに来たときに、捨て猫で居ついてしまった猫だったのですが、最初に獣医さんに診てもらったときすでに猫エイズだといわれていました。その後、風邪っぽくなってしまったことがあって、もともと猫エイズで抵抗力もあまりないほうだったのかそれからずっと鼻水をたらしています。
くしゃみをすると家のものとかに鼻水が飛んでしまってこびりついてしまうのも悩みです。
元気でたくさん遊ぶのが好きな猫ですが、健康でいてくれればいいと思います。