猫生活を紹介 ネコの馴れ初め、キャットフードの与え方など情報共有

猫と生活をするきっかけやエピソード、またキャットフードや性格など細かな事まで情報を集めて紹介するブログ

ツンデレ猫のモコ

f:id:tarumaesan16:20170412100646j:plain

製造業31歳の女です。両親と愛猫のモコと暮らしています。本当はモクという名前ですが皆が呼びやすいのでモコちゃんと呼んでしまっています。
とても可愛いうちのツンデレ猫です。

お上品なスタイル

我が家のモコは雑種ですが、見た目がシャムで尻尾が短いところがポイントです。座っているときに後ろから見ると背中の肩甲骨のあたりがハート形にへこんで見えてとても可愛いです。
モコは母親が野良猫で、うちに居ついてしまって産んだ子なのですが、母親がなんだかとても上品な感じの色っぽい猫でした。その母親譲りなのか、オスなのですが普通に座っていてもすごく色っぽい座り方にみえます。
小さいうちに去勢手術をしたせいか、食欲がとてもあってすごく食べます。体重も10kgくらいまでいったこともありますが、デブ猫という印象はなくなぜかお上品にみえます。
青い瞳を細めて見つめてくると、かまいたくてしょうがありません。でもごはんが欲しいときは自分から甘えてくるくせに、食べ終わった後は触らせてくれないところとか無性に触りたくなって追いかけてしまいます。とても小悪魔なツンデレ猫です。

もっと触りたい!

うちのモコはツンデレでご飯が欲しいときなど自分の欲求のためならば寄ってきてくれるのですが、それがみたされると気まぐれで、もうあまり触らせてくれないし膝にも寒い時しか自分から乗ってきてくれないので少しさみしい・・・。なのでもっともふもふと触らせてほしいです。多分猫のほうは迷惑でしょうけれど。
でもあまりストレスには感じてほしくないので、今まで通り元気でツンデレでたまに甘えてくれるままでいてくれるのが一番だと思います。