猫生活を紹介 ネコの馴れ初め、キャットフードの与え方など情報共有

猫と生活をするきっかけやエピソード、またキャットフードや性格など細かな事まで情報を集めて紹介するブログ

幸運と不幸?を呼ぶ迷い猫 そしてグレインフリーカナガンキャットフード情報

f:id:tarumaesan16:20151105190036p:plain

飼主:27歳、女 / 愛猫:アメショー 女

「迷子の迷子の子猫ちゃん」
友人の職場に迷い込んできた野良猫でした。
まだ生まれて数ヶ月だったのですが、拾った友人の家では既に猫を飼っており、その子と相性が悪く飼ってくれないかと持ちかけられたのがきっかけです。
親が猫嫌いだったのですが、お試しの顔合わせをしたら可愛らしさのあまりそのまま飼うことになりました。

「幸運のカギ尻尾」
尻尾がカギ状に曲がっています。
元は野良なので生まれ付いてのものかは不明ですが、調べたら猫のカギ尻尾は幸運を引っ掛けてきてくれるので縁起が良いという逸話もあるそうです。
可愛らしいアメショーの子猫なのに野良だったので、尻尾が折れているからブリーダーに捨てられたのでは?
なんて家族と話していましたが、そういういわれを聞くとよりいっそう可愛いチャームポイントに見えてきて気に入っています。

「猫パンチ!」
子猫の頃からまさに猫かわいがりしていたので我儘で奔放なのですが、新しい掃除機を買ったら音が大きくて怖かったのか毎日

威嚇しながらパンチしていました。所詮猫パンチだと思って放置していたのですが、立てかけて置いた掃除機が猫の攻撃で倒れて僅か一ヶ月で壊れてしまった時は本当にびっくりしました。

「餌やりのアドバイス」
毎回同じ餌をやっていると飽きてしまうのかあまり食べません。
そうなると餌箱に中身が入っていても食べないまま、全く手をつけていないのにお腹がすいたと催促してくるので、結局捨ててしまうのが勿体無いです。
ついつい値段の安い大袋を買ってしまうのですが、飽きないようにローテーションするのが大事です。
いくら好物でも、確かに毎日三食同じご飯だったら人間でも飽きてしまいますしね。猫の嫌がることの多いつめきりやお風呂などの後にはご褒美代わりに少し高めのおやつをあげたりすると込コミニュケーションも取れておすすめです。
時間のあるときは本やネットでレシピを探して、自分で作ってあげるのも楽しいですよ。

グレインフリーカナガンキャットフードお得情報
価格もお手頃なのはカナガンキャットフード裏技でお試しもで購入できる方法を紹介。
参考サイトカナガンキャットフードお試し購入方法