猫生活を紹介 ネコの馴れ初め、キャットフードの与え方など情報共有

猫と生活をするきっかけやエピソード、またキャットフードや性格など細かな事まで情報を集めて紹介するブログ

2017-04-12から1日間の記事一覧

モグニャンキャットフード大運動会

私の家族は主人と私と娘(生後2か月)と2匹の猫です。1匹目の猫はアメリカンショートヘアの男の子、もう1匹は雑種の女の子です。二匹とも遊ぶのが大好きで、毎晩取っ組み合いからの追いかけっこをして遊びとても楽しそうです。夜中の追いかけっこを運動会と呼…

我が家には、三匹の雑種のネコちゃんがいます。

トム:白と茶色が混ざった男の子。お前ん坊で人見知りが激しい性格。エサはちょこちょこ食べる癖があり、落ち着かない性格のところもある。レオ:全身白で、瞳が青いのが特徴の男の子。尻尾と顔に茶色が混じっている。孤独が好きな感じで、あまり人になつか…

癒し系でぶっちょ猫すず

製造業の31歳の女性です。両親と私と二匹の猫と生活しています。中でもでぶっちょ猫のすずは癒し系でとても甘えん坊です。 遊ぶのが大好きなでぶっちょ 茶トラの猫のすずですが、模様がとても立派で首の下にきれいな輪っかがあります。トラ模様がとてもき…

ツンデレ猫のモコ

製造業31歳の女です。両親と愛猫のモコと暮らしています。本当はモクという名前ですが皆が呼びやすいのでモコちゃんと呼んでしまっています。とても可愛いうちのツンデレ猫です。 お上品なスタイル 我が家のモコは雑種ですが、見た目がシャムで尻尾が短いと…